SSブログ

びわこ&びわこα [natural life]

ソネくじを引きに来てくださっていた皆様、ありがとうございます。
また、ソネくじに関係なく、ご訪問してくださる皆様、ありがとうございます。
足跡をたどって、クジひき&遊びに行かせて頂いています♪

品名:びわこ
素材:がら紡(綿)100%(無蛍光)
サイズ:32cm×35cm
発売元:朝光テープ有限会社
無蛍光でがら紡のふきんということで、評判も良かったので、
使ってみたいと思い、石けん百貨さんで購入。
これは、軽い汚れなら茶碗洗いにも使えるし、
ふきんとしても、洗った後の食器の水受けにも使えるし、
お風呂場で、顔や体を洗うのにも使い勝手が良いです。
アカスリとしても優秀です。
何より乾きが早い!
(あ、同じものを使ってるわけじゃなくて、分けてますよ 笑)

ついでに、大きいサイズも買ってみました。

品名:びわこα
素材:がら紡(綿)100%(無蛍光)
サイズ:100cm×35cm
発売元:朝光テープ有限会社
かなり長いので、お風呂場で体を洗う時、
ひとりで背中をゴシゴシ洗えるのは便利です。
がしかし、長いゆえに水を含むと重くなるのがネックかな。
女の人だと疲れちゃうかも。
縦半分に切ると、丁度いいというレビューもありました。
色々使ってみた結果、うちでは、冬の外仕事の時に、
マフラーとして首に巻いています。
毛のようにチクチクしないし、アクリルのように静電気も起きず、
とっても暖かく、吸湿性もいいので、汗をかいても吸ってくれます。

お出かけ用には、ちょっとイマイチですけどね~。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

いなかもん

くじ泥棒参上!!
遅くなったけど、訪問ナイスありがとう。
ナイスクリック、コメントカキカキ、足跡ペタペタ、盗んでかえります!
by いなかもん (2009-03-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほぼ日手帳洗濯ブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。