SSブログ

ほぼ日手帳 [メモ]

cousin_1.jpgほぼ日手帳2009 SPRING COUSIN(カズン)
カバーセット
大きさはA5
私の用途:主に家計簿
hobonichi_1.jpgほぼ日手帳2009 SPRING (日曜始まり版)
手帳本体のみ
大きさはA6
私の用途:スケジュール管理、日記、記録
2月1日の発売日に、ほぼ日手帳を購入しました。
昨年度からのリピート購入になります。
(3日坊主の私でも、とっても使いやすかったので)
ロフトにも置いてるけど、ほぼ日限定のオマケがあるのと、
日曜はじまり版はほぼ日にしかないので、ほぼ日サイトで購入しました。
A6のを手帳本体のみで買ったのは、去年から使っているカバーが気に入っているから。

cousin_2.jpgA5のカズンはカバーの色が5種類しかなく、
実は「どれもなぁ…」っていう色でした。
本体のみの販売があれば、それでも良かったんですが、
カズンに関しては、そういう販売方法はなかったので、
やはりピンクが好きな私は、
外がミント色、中がピンクというカバーを選びました。
カバーに布でもかぶせて使えばいいや、と思って…。
ところが(笑。
cousin_3.jpgサイトで見ると、こういうピンクだったのですが、
届いてみたら、すっごい濃い~(笑。
ミントの色はそう変わらないのに、
ピンクは最初の写真のピンクで、拍子抜け(笑。
こういう色を忠実に再現するのは難しいし、
使ってるモニターの色表現にもよるから、しょうがないんだけど、
cousin_5.jpgあまりに濃くて目がちかちかするので、
外だけじゃなく、中にも布を貼る事にしました。
本当なら同じサイズで手作りしろって感じですが、
めんどくさかったのだぁ(笑。
外側には、ルシアンのダーラムキルトコレクションの
バラ柄(グリーン系)を使いました。
cousin_6.jpg内側はYUWAだったかな?の、
グリーン系のドット布を使いました。
アラを隠すためにレースなんかも貼ってごまかしたりして(笑。
出来栄えはともかく、目に優しい色使いになって良かった。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

いなかもん

深夜に失礼、ナイス御礼参上!
あれば憎し、なければ淋し、くじ狂奏曲!!
おしゃれな手帳だね。
by いなかもん (2009-02-17 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。