SSブログ

サボン・ド・マルセイユ・ハニー [natural life]

品名:サボン・ド・マルセイユ・ハニー
成分:純石けん分(96%、脂肪酸ナトリウム)、シア脂、香料
用途:洗顔、洗髪、全身
重量:100g(他に150gと200g)
原産国:フランス
アレッポの他に、と思って買ってみた石けん。
とにかく泡がきめ細かい!
全身がしっとり洗いあがります。
これはシアバターのお陰なのかな?
埴輪が有田焼になるやつも、他のボディソープから比べたら泡がきめ細かくてしっとり…
って今までは思っていたけど、この石けんの勝ちだわ~。
しっとりなのに、皮脂はちゃんと落ちてるし、つっぱらない。
もっと早くこういう石けんを知っていたら、
百害あって一利なしの合成シャンプーなんか使わなかったなぁ…。
香りは好き嫌いが分かれるかな?と思いましたが、
使ってるうちに、好きになりました(笑。

でも、まだまだ他の石けんも試してみたいので、
アレコレ、浮気しようと思っています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。